[チャネル]タブでは, 描画するチャネルを選択することができます。粒子軌跡を描画するチャネルの組合せや, 相関解析を行うチャネルの組を指定することもできます。
左側のキスとボックス内でチェックされているチャネルが, 波形や各種スペクトルとして描画されます。Windowsエクスプローラでファイル名を変更するときのように, ラベルを2回クリックするとラベルを編集することができます。
右上のグループボックスで粒子軌跡の組合せを設定できます。粒子軌跡図の水平軸及び鉛直軸用のチャネルをドロップダウンボックスから選択してください。更に, 粒子軌跡の描画モードが以下から選択できます。
- 全記録時間: 強震記録の全時間を描画します。
- 指定した時間: [開始時間]と[時間長]で指定した時間を描画します。
- 波形表示に同期: 波形の描画時間と同じ時間を描画します。
- 複数グラフ: 複数グラフを描画します。
[指定した時間]や[複数グラフ]を選択した場合, 以下のパラメータを指定する必要があります。
- 列数: [複数グラフ]の列数を指定します。
- 時間間隔[秒]: [複数グラフ]に分割する時間間隔を指定します。
- 開始時間[秒]: 描画モードが[指定した時間]や[複数グラフ]の場合の, 描画開始時間を指定します。
- 時間長[秒]: 描画モードが[指定した時間]や[複数グラフ]の場合の, 描画時間長を指定します。