その他の種々の設定は, [その他]タブに配置されています。
ここには以下の項目があります。
- フーリエスペクトルを周期軸で描画: チェックすると, フーリエスペクトルやフーリエスペクトル比など振動数の関数の横軸を周期で描画します。
- グラフタイトルを描画: チェックすると, グラフタイトルを表示します。タイトルはグラフの上部に描かれます。グラフ種類ごとにグラフタイトルの編集もできます。
- 波形描画間隔を固定: 波形の描画間隔をチェックすると, 指定の間隔に固定します。チェックしないと自動で設定されます。
- グラフサイズで描画をクリップ: チェックすると, グラフのサイズで波形やスペクトルの描画がクリップされます。
- クリップボードに送るときEMF+を利用: チェックすると, コピー機能でグラフをクリップボードに送るとき, EMF+を使います。開発途中で必要だったのでこの項目が残っていますが, 現在チェックの有無で結果に差はないはずです。
- 波形を1枚のグラフに重ねる: チェックすると, 波形をすべて1枚のグラフに重ねて描画します。通常は別々のグラフとなります。
- 自己相関係数は片側描画: チェックすると,自己相関係数を片側描画とします。自己相関係数は偶関数ですが, ViewWaveは(計算過程の確認のため)負側も計算していますので, 負側もプロットすることもできます。
- 終了時にすべての設定を規定値として保存: チェックすると, 終了時の設定を規定値として保存します。通常は終了時に設定の変更は破棄されます。